在校生・保護者の方へ

全学年の皆さんへのご連絡

 ●台風等非常変災時の処置について

 (R4.6.22から施行)

  1. 午前6時以降に、「岡山市」、「岡山地域」、「岡山県南部」、「岡山県全域」のいずれかに、「特別警報」、「暴風警報」、「暴風雪警報」又は「大雪警報」が発令されている場合は臨時休業となる。
  2. 1に該当しない場合であっても、公共交通機関が不通となる等、授業等の学習活動を実施することが困難であると判断した場合は、臨時休業となることがある。臨時休業となる場合は、Dメールと学校ホームページで連絡する。
  3. 1に該当しない場合であっても、居住地域に警報が発令されていたり、通学路が危険な状態にあったりして、登校が困難であると保護者が判断し、自宅待機を申し出た場合は、原則として出席扱いとする。

●弾道ミサイルが飛来した場合の対応について(PDF)

●【お願い】自家用車での送迎について(PDF)

保健室からの連絡

【新型コロナウイルス感染症による出席停止について】

生徒本人が陽性になった場合(出席停止の期間は、「発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過するまで」が基準となります。)回復後、登校する際に、治癒証明書や陰性証明は不要です。

【インフルエンザによる出席停止について】

→インフルエンザ罹患報告書(PDF)はこちら

【インフルエンザ以外の感染症(水痘・風疹等)による出席停止について】

→出席停止について(PDF)見る
→治癒証明書(PDF)はこちら

各種証明書について

→在学証明書について(PDF)見る

奨学金について

奨学金の希望がある場合は、学校の奨学金用掲示板(2棟2階中央廊下東側)への案内にも注視するようにお子様へのご指導をよろしくお願いします。一般企業等からの奨学金については、その掲示板に資格や条件を記載したものを掲示しています。
※希望者は、申し出期日までに直接係へ申し込んでください。個別に資料を配付します。
※不明な点は係まで質問に来てください。
※申込締切が特にないもの、申込締切が何回もあるもの、申込期間が長いもの等の奨学金に関しては、最初の申し出期日までにHP上や本校奨学金用掲示板に掲示して、最後の締切りがくるまで掲載しつづけています。何回もある締切りや最後の締切りが来るときに、その都度のご連絡はしておりませんので、ご注意くださいます様お願いします。

  • 【一次選考の募集期間】2024年2月1日(木)~4月5日(金)

    奨学生のご案内

  • 【申し出期日】随時:ただし書類最終受付日については詳細をご覧ください

    奨学生のご案内

  • 【申し出期日】随時:ただし書類最終受付日については詳細をご覧ください

    奨学生のご案内

 ※ファイルは全てPDF形式にて公開しています。

学年通信

1年生 2年生 3年生
4年生 5年生 6年生