在校生・保護者の方へ
全学年の皆さんへのご連絡
●台風等非常変災時の処置について
(R6.7.19から施行)
- 午前6時以降に、「岡山市」、「岡山地域」、「岡山県南部」、「岡山県全域」のいずれかに、「特別警報」、「暴風警報」、「大雨警報」、「暴風雪警報」又は「大雪警報」が発令されている場合は臨時休業となる。
- 1に該当しない場合であっても、公共交通機関が不通となる等、授業等の学習活動を実施することが困難であると判断した場合は、臨時休業となることがある。臨時休業となる場合は、Dメールと学校ホームページで連絡する。
- 1に該当しない場合であっても、居住地域に警報が発令されていたり、通学路が危険な状態にあったりして、登校が困難であると保護者が判断し、自宅待機を申し出た場合は、原則として出席扱いとする。
個人情報の取り扱いについて
岡山県立岡山大安寺中等教育学校では、個人情報の保護に関する法律(平成15年法律第57号)、教育データの利用に係る留意事項(第2版)(令和6年3月文部科学省)に基づき、以下のように個人情報を取り扱います。
- 岡山県学校管理システムにおける個人情報の取り扱いについて
- 学習評価・進路指導関係における個人情報の取扱いについて
- Google Workspace for Educationにおける個人情報の取扱いについて
- Microsoft365における個人情報の取扱いについて
保健室からの連絡
【新型コロナウイルス感染症による出席停止について】
生徒本人が陽性になった場合(出席停止の期間は、「発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過するまで」が基準となります。)回復後、登校する際に、治癒証明書や陰性証明は不要です。
【インフルエンザによる出席停止について】
【インフルエンザ以外の感染症(水痘・風疹等)による出席停止について】
→出席停止について(PDF)見る
→治癒証明書(PDF)はこちら
図書室からの連絡
★下記サイトをご利用ください。
教育相談室からの連絡
→スクールカウンセラー・スクールソーシャルワーカー来校日程(2024年度)を見る
面談(又は家庭訪問)をご希望の場合には、教育相談室長・養護教諭までお知らせください。
お子様を通じてでも、担任を通しての連絡でも予約可能です。
各種証明書について
奨学金について
奨学金の希望がある場合は、学校の奨学金用掲示板(2棟2階中央廊下東側)への案内にも注視するようにお子様へのご指導をよろしくお願いします。一般企業等からの奨学金については、その掲示板に資格や条件を記載したものを掲示しています。
※希望者は、申し出期日までに直接係へ申し込んでください。個別に資料を配付します。
※不明な点は係まで質問に来てください。
※申込締切が特にないもの、申込締切が何回もあるもの、申込期間が長いもの等の奨学金に関しては、最初の申し出期日までにHP上や本校奨学金用掲示板に掲示して、最後の締切りがくるまで掲載しつづけています。何回もある締切りや最後の締切りが来るときに、その都度のご連絡はしておりませんので、ご注意くださいます様お願いします。
-
【対象:6年生】一次選考の募集期間:2025年2/3(月)~4/4(金)
※ファイルは全てPDF形式にて公開しています。
学年通信
1年生 | 2年生 | 3年生 |
4年生 | 5年生 | 6年生 |