NEWS一覧

    吹奏楽部 第32回定期演奏会のお知らせ

     早春の候、みなさまにおかれましては、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。平素から吹奏楽部の活動にご理解、ご協力をいただき、また物心両面にわたるご支援を賜りまして誠にありがとうございます。
    さて、本校吹奏楽部は、今年も定期演奏会を計画、開催することと致しました。今年は、第32回となっています。是非、ご家族・ご親族揃ってご来場頂きますようお願い申し上げます。
    (顧問・部員一同)

    第32回定演定期演奏会のご案内はこちら

    <チケット前売りの電話受付、及び問い合わせ先>
    岡山県立岡山大安寺中等教育学校 吹奏楽部顧問 宛て
    電話 086-255-5013(学校代表)

    • チケットに関しましては、全席自由席になっております。吹奏楽部員が前売り券(500円)の販売を行っておりますのでお近くの部員にお問い合わせください。また、電話での受け付けもしております。その場合、上記の連絡先へお電話をしていただければ顧問の方で対応させていただきます。さらに、岡山シンフォニーホールチケットセンター(シンフォニービル1階にございます)での販売も致しておりますのでご活用ください。なお、当日券(700円)もございますので、ご利用の場合、当日会場でご購入ください。
    • 新型コロナウイルス感染症に関しましては、いわゆる“5類感染症”に移行したため感染症対策は個人の判断に委ねられることになりましたので、マスクの着用などについては個人の判断でお願いします。

    学年通信(3年生)の最新号を掲載しました

    学年通信(3年生)の最新号を見る→No.15

    ※学年通信(3年生)の一覧はこちら


    学年通信(2年生)の最新号を掲載しました

    学年通信(2年生)の最新号を見る→No.13

    ※学年通信(2年生)の一覧はこちら


    白鷺通信(卒業生のみなさんへ)令和5年11月号を掲載しました。

    白鷺通信(卒業生のみなさんへ)令和5年11月号を掲載しました。
    →白鷺通信「令和5年11月号」を見る


    【保健室から】インフルエンザ罹患報告書はこちら

    →インフルエンザ罹患報告書(PDF)はこちら


    令和6年度インターネット出願のご案内(終了しました)

    今年度より志願者情報等は出願サイトで登録するようになります。
    登録の際の手続き方法は「令和6年度岡山県立中学校及び中等教育学校入学者選抜インターネット出願マニュアル」でご確認ください。
    志願者情報等を登録した後に、必要書類を本校宛に郵送する必要があります。出願サイトへの志願者情報等の登録だけでは出願したことにならないので、ご注意ください。

    【志願者情報等登録期間】
     11月2日(木) 00:00 ~ 12月1日(金) 23:59

    【出願期間】
     11月29日(水)~12月1日(金) ※最終日の消印有効

    【出願に必要な書類】
    「令和6年度岡山県立中学校及び中等教育学校入学者選抜実施要項」
    「令和6年度岡山県立中学校及び中等教育学校入学者選抜インターネット出願マニュアル」がお手元にない場合は、
     土日祝日を除く午前9時~午後4時30分までに本校事務室へ直接お越しください。
     郵送を希望される場合はこちらをご覧ください。


    「卒業証明書等の発行について」のお知らせ

    ●10月1日から証明手数料の納付方法が変更になりました。
    ●卒業証明書等の発行の申請がインターネットからできるようになりました。

    →「証明書の交付と申請について」を見る
    →「卒業生の方へ」のページはこちら


    奨学金について更新しました(9/15)

    奨学金について更新しました。
    →奨学金の情報を見る


    令和6年度岡山県立中学校及び岡山県立中等教育学校入学者選抜実施要項について

    令和5年9月8日

     令和6年度岡山県立中学校及び岡山県立中等教育学校入学者選抜実施要項は、10月7日(土)の本校「入学者選抜説明会」にてお渡しいたします。
     その日にご来校頂けない場合には、10月10日(火)以降に、本校へご来校いただくか(平日9:00~16:30に本校事務室へ直接お越しください)、もしくは、郵送でのお渡しになります。
     詳しくは、 10月10日(火)以降に、 本校ホームページに掲載いたしますので、ご確認いただいた上でご請求ください。
     


    入学者選抜説明会のご案内(終了しました)

    令和5年10月7日(土)、本校体育館にて入学者選抜説明会を行います。

    →詳細はこちら

    【申し込み期間】9月19日(火)~10月5日(木)まで

    ※事前申し込み終了後、申し込み完了メールが届きます。

     メールアドレスが間違っていると、完了メールが届きませんので、お気をつけください。

    ※事前申し込み完了に関するお問い合わせをはご遠慮ください。

    ●小学生の保護者の方へ

     →午前の部(10:00~11:00)の申し込みはこちら
     →午後の部(14:00~15:00)の申し込みはこちら

    ●小学校及び義務教育学校教職員の方へ

     →午前の部(10:00~11:00)の申し込みはこちら

     →午後の部(14:00~15:00)の申し込みはこちら

    ※自家用車での来校はご遠慮ください。

    ※上履き、下足入れをご持参ください。

    ※ご来校時は体育館内、総務担当ブースへお越しください。


    オープンスクール「まるごと大安寺DAY」(終了しました)

    今年のオープンスクールを下記の日時で開催いたしました。
    暑い中、多くの方に参加をしていただき、ありがとうございました。

    【日時】7月28日(金)9:00~11:30
    →詳細はこちらをご覧ください


    スクールガイド2024を掲載しました

    スクールガイド2024を掲載しました。
    →スクールガイドを見る


    広報ニュースを掲載しました

    「令和5年度合格実績」や「大安寺の強み」を掲載しています。

    →広報ニュースを見る


    令和5年度 学校説明会・授業公開のご案内

    令和5年度
    岡山県立岡山大安寺中等教育学校
    学校説明会・授業公開を実施いたします。

    詳細はこちらをご覧ください。

    【事前申込】5/1(月)10:00~5/11(木)22:00

    ●午前(9:00~12:10)の申込先はこちら

    ●午後(12:20~15:30)の申込先はこちら


    水道管撤去及び布設工事(R5.3.24~R5.7.31)についてのお知らせ

    学校南側道路での水道工事のお知らせです。

    以下の要領で学校南側の車道で工事が始まります。

    • ・期間 R5.3.24(金)~R5.7.31(金)
    • ・時間 9時~17時
    • ・正門の通行は可能、歩道も通行可能
    • ・車道は片側交互通行、道路西(体育館側)から東(グラウンド側)に向けて区切って工事

    ★警備員の指示に従って安全に通学、送迎するようにお願いいたします。

    →詳しくはこちらから