7月10日(金) 図書委員会の活動・野球部 大会直前練習

投稿日:2015/07/10

本日で後期課程も期末考査が終了しました。5日間続いた緊張が解けて、生徒はほっとした表情を見せていました。

図書委員による図書の買い出し

図書委員会では、期末考査終了日の午後、委員が市内の大型書店に出かけ、図書の買い出しを行いました。実際に本を手に取ってみて、本校の図書館に置くのにふさわしい図書を、生徒自ら選ぶことができます。たくさんの本を選べるので、本好きには楽しみな活動です。

今週火曜日、前期課程の図書委員が本を選んでいる様子

写真_1写真_3写真_4写真_6写真_7写真_9

本日午後には後期課程の図書委員が出かけました。

 

野球部 大会直前練習

明日、開幕する第97回 全国高等学校野球選手権岡山大会を控えて、野球部が熱のこもった練習をしています。本校の初戦となる、岡山大安寺中等教育学校 対 岡山東商業高校の試合が、7月12日(日)津山市営球場にて、第一試合(午前9時開始)で行われます。中等教育学校単独チームとしては初出場となるこの大会、野球部全員が一球一魂の思いで練習に取り組んでいました。

07081121

12練習着の背で岡山大安寺の文字と桜が映えて。

 

当日は応援団として吹奏楽部も駆けつけます。今日は3階の渡り廊下で練習。暑さにも慣れようと頑張っていました。

091012