6月1日(月) 生徒会交流会・県総体 陸上競技 女子やり投げ優勝!・改正道路交通法施行 自転車運転について

投稿日:2015/06/01

5月30日(土)AM 生徒会交流会(三校交流会)

県立学校三校(岡山操山中・倉敷天城中・本校[前期課程])の生徒会の代表生徒が集まって、日ごろの生徒会活動の報告や意見交換の会をもちました。毎年一回の開催を続けています。和やかな雰囲気の中で、三校の生徒が交流を深めました。本校からは3年生3名、2年生3名の計6名が参加しました。

IMG_0976IMG_0990

本年度の会場校(岡山操山中)の校内案内もしていただきました。

IMG_0994

 

陸上競技部 県高校総体 女子やり投げ優勝!

5月29日(金)~31日(日)に実施された県高校総体において、女子やり投げで、陸上競技部 6年 黒住莉那さんが優勝しました。中国高校総体に出場決定。全国大会を目指してさらなる健闘が期待されます。

 

6月1日から改正道路交通法の施行に伴い、自転車運転について

自転車の危険運転の取り締まりが6月から厳しくなりました。自転車運転中に危険なルール違反をくり返すと自転車運転者講習を受けることになります。危険行為とは...

信号無視、通行禁止違反、歩道での徐行違反、通行区分違反、路側帯での歩行者妨害、遮断機の下りた踏切への進入、交差点での優先道路通行車の妨害、交差点で右折する場合の直進車の妨害、環状交差点での安全進行義務違反、一時停止違反、歩道での歩行者妨害、ブレーキのない自転車の運転、携帯電話を使用しながらの運転などの安全運転義務違反

このことについて各クラスで連絡しました。資料プリントは教室に掲示してあります。