3月1日(火)同窓会入会式・卒業式予行・表彰式・卒業生を送る会

投稿日:2016/03/01

同窓会入会式

本校第1期生が卒業を迎えるにあたり、本日午後、伊原木隆太同窓会会長ほかのご臨席のもと、同窓会入会式が行われました。中等教育学校の同窓会は、高等学校の同窓会に合流して、1つの同窓会として発足します。

伊原木会長は、歓迎の言葉として、自身の在学中の体験を惜しみなく話され、信念を持った目標を定め、その実現のために努力することの大切さなど、後輩たちへ想いをこめたメッセージを送って下さいました。

(17)(21)

生徒たちは、目標のために熱心に勉強に打ち込まれた当時の様子の一端をうかがうことができ、たいへん感じ入っていました。

(20)(22)

次に、新入会員代表が挨拶し、高等学校から続く同窓会の一員となる喜びを述べ、これからも「チーム大安寺」として努力することを高らかに誓いました。

50625063(291)(31)

卒業式予行・表彰式

卒業式予行の後、表彰式が行われました。

皆勤表彰 6年間皆勤でよく頑張りました。

(501)(071)

部活動 優秀選手の表彰

(111)数々の大会でよく活躍しました。

卒業生を送る会

生徒会による「卒業生を送る会」が行われました。この会はすべて生徒による企画運営ですが、6年生に喜んでもらおうと、この日まで内容を知られないようにしたくて、準備や練習には苦心したようです。その甲斐あってか、上映されたビデオから流れるメッセージには何度も歓声と拍手がおこりました。

004部活動の各部からの卒業生に贈る言葉もありました。

020在校生全員による合唱「道」。ブロック別の色のうちわを持って揺れながらの大合唱でした。

040振り返ると出口近くに、これもサプライズの演出。

5)042

会の最後は紅白に彩られた花道を用意して、6年生を送りました。

明日の卒業式でも、心をこめて先輩の門出をお祝いいたします。