ソーシャルディス”タン”スで総”探” part 2

投稿日:2021/06/15

6月15日(火)

先週に引き続き4年生(6月10(木)・11日(金)7限)では、総探で「はばたけ大安寺Day(6/23)」の準備に取り組みました!今週は各班の作業の進んだ様子や,地道な作業を続ける様子などをお届けします。 今週もChromebookが大活躍です。Google スライド,Google meetを積極的に活用しました。

距離を保ちながら短時間で打ち合わせ。後ろには2年生の時に作成した千羽鶴のモチーフが飾られています。4年生の日常を見守っていますね!(平和学習展示班)

作品の一部ができています。(平和学習展示班)

パネルの位置を確認中です。(平和学習展示班)

思いを込めて準備を進めています。(平和学習展示班)

金曜日には下絵に色が入りました。全体図は完成までのお楽しみだそうです。 右端に少し見えています。(平和学習展示班)

距離を取りながら発表内容を作成しています。PCの中では熱い活動が展開されています。(キャリア学習班)

真剣な様子が伝わってきますね!(キャリア学習班)

校庭の緑も美しく,渡る風も4年生を応援しています。(キャリア学習班)

集中して作業を進めています。(キャリア学習班)

時間を図りながら英語を読み上げ,発表原稿の確認をしています。(英語学習版)

HP用写真のためにポーズです。(英語学習版)

ALTのAmana先生から英語の添削を受けています。(英語学習班)

距離を空けて,担当の先生と打ち合わせ中です。(英語学習班)

これまでの平和学習の内容を振り返っています。(平和学習班)

きらきらした瞳で前期での平和学習について話をしてくれました。(平和学習班) このように,縁の下の力持ちとして協力してくれている人も含めて,9期生みんなで力を合わせて準備を頑張っています。