事務局からのお知らせ

    岡山大安寺高等学校11期生 第5回同窓会開催のご案内

    【日時】令和6年1月2日(火)17:00~
    【会場】ANAクラウンプラザホテル岡山
        19階 スカイバンケット宙
        岡山市北区駅元町15-1
        TEL:086-898-1111

     10月下旬に案内が届きます。
     皆さまのご参加をお待ちしています。


    第57回同窓会総会

    令和4年8月21日(日)、第57回同窓会総会が開かれました。このたび、伊原木隆太会長が退任、小寺立名副会長が新会長に、秋庭富美江常任幹事が副会長に選任されました。また、吉澤章監査と太田正孝常任幹事が退任、森松秀人監査、杉本宏常任幹事が新しく専任されました。今後ともよろしくお願いいたします。


    同窓会会報について

    同窓会会報をお送りしました。通信費カンパにご協力いただいた皆様、誠にありがとうございます。


    岡山大安寺中等教育学校同窓会が合流!

    平成26年5月30日に岡山大安寺中等教育学校生徒総会にて,岡山大安寺中等教育学校の同窓会は平成28年4月より岡山大安寺高校同窓会と合流することが承認されました。


    ふるさと岡山’学び舎’環境整備事業

    詳細はこちらをご覧ください


    岡山県高等学校教育研究協議会「提言」説明会の開催について

    岡山県教育委員会から同窓会等地域関係者への周知の依頼がありましたので、お知らせします。
    詳細はこちら(外部リンク)


    平成29年度同窓会総会

    平成29年8月20日(日),校友会館において,岡山大安寺同窓会総会が開かれました。新たに,岡山大安寺中等教育学校2期生が加わり,和やかな雰囲気の中で行われました。

    役員交代のお知らせ
    副会長 小玉 康仁氏(高等学校8期生)が退任,藤井 將登氏(高等学校15期生)が新任となりました。よろしくお願いいたします。


    同窓会入会式

    岡山大安寺中等教育学校2期生の卒業に際して,同窓会入会式が行われました。
    新入会員代表から,「チーム大安寺」として岡山大安寺高校の土台の上に新たな歴史を作り上げていくために,偉大なる先輩方に恥じぬようこれからも努力するとの決意が述べられ,岡山大安寺高等学校・岡山大安寺中等教育学校同窓会に新たな仲間が加わりました。


    平成28年度版名簿発行のお知らせ

    平成28年度版名簿発行のお知らせを株式会社サラトよりご送付しております。
    会員名簿は同窓生のみへの完全予約限定出版です。
    発行は平成28年5月を予定しております。
    名簿作成協力金,広告掲載へのご協力も宜しくお願いいたします。

    ※ 名簿発行のお知らせの文章に訂正があります。
    「岡山大安寺高等学校は平成24年度末をもって閉校しましたが」とありますが,正しくは「平成26年度末」です。訂正しお詫び申し上げます。


    岡山県立岡山大安寺高等学校同窓会50周年「大同窓会」のご報告

    平成27年3月1日(日)ホテルグランビアにて「大同窓会」を開催しましたところ
    約600名という多くのご参加をいただきました。誠にありがとうございました。


    同窓会新執行部発足のお知らせ

    去る平成25年8月18日の第48回同窓会総会にて新会長 伊原木 隆太氏を始めとする
    12名の新執行部が発足されました。
    新会長の挨拶は会長挨拶を,
    新執行部の名簿は役員・会則をご覧ください


    20期生専用ホームページのお知らせ

    20期生専用のホームページができました。
    http://gojigeko.blogspot.jp/

    同時にfacebookグループもできました。
    https://www.facebook.com/groups/375511929216605/


    50周年記念事業(中庭)について

    この度の50周年記念募金へのご協力,誠にありがとうございました。皆様方のお力添えにより,画像のような素晴らしい中庭が完成いたしました。

    この中庭の名前を募集いたしましたところ,たくさんの案をいただきまして,「白鷺広場」に決定いたしました。

    中庭には校訓碑や石碑など岡山大安寺高校に関するものが残されています。この広場が岡山大安寺高校から岡山大安寺中等教育学校への架け橋となることでしょう。


    創立50周年記念式典

    平成24年11月16日(金)に本校創立50周年記念式典が開催され,岡山県,岡山県教育委員会をはじめ,本校ゆかりのたくさんの方々のご臨席を賜りました。

    岡山県政史上初の民間出身,最年少の知事となった伊原木隆太氏(20期生)も忙しい公務の合間をぬって参加されました。式典の後には,岡山大安寺高等学校・岡山大安寺中等教育学校吹奏楽部による記念演奏,そして元総務大臣で慶應義塾大学法学部教授の片山善博氏(5期生)が「みなさんに伝えたいこと」と題して記念講演を行いました。講演では,当時の岡山大安寺高校の様子やエピソードを交えながら,これからの岡山大安寺を背負っていく生徒たちに向けて,豊富な知識や多様な経験から非常に深いお話をしていただきました。


    岡山大安寺高校剣道部OB会(士魂会)ホームページのご紹介

    岡山大安寺高校剣道部OB会(士魂会)のホームページができました。
    http://daianjikendo-ob.com/